医療法人拓心会松嶋歯科医院

診療科目
歯科
矯正歯科
小児歯科
歯科口腔外科
〒 020-0866岩手県盛岡市
本宮1-9-8
医院情報はこちら
clinic-blog

当院のブログ

「Aまつり」開催のご案内

  • 2023.08.26
  • #インフォメーション

昨年好評でしたウイグル祭に続き、今年も駐車場にて「Aまつり」を開催致します。
9月30日(土) 11:00~18:00

今年はちびっこもシニアも共に楽しもうと言う企画になっております。

聴き処・見処
プロの民謡歌手 「盛岡市出身の三上紀子さん」です。
数々の大会にて優勝されており、得意な民謡は「南部木挽唄」です。

 

フルート演奏🪈
奏者「村野井友菜さん」は盛岡市出身で国立音楽大学を卒業し現在は盛岡を拠点に活動しています。

カラオケ教室🎤

盛岡市内で飲食店を営んでいらしゃる大志田さんによるカラオケ教室も企画しております。

シニアバンドのクラッシックポップコーン🎸

ボランティア活動として施設を訪問しては、施設のお年寄り達に元気を与えているグループです。

K-POP ダンス🕺

イエロースパロー盛岡校のみなさんによる日頃の練習成果を披露して頂きます。

先生は本場韓国にて修行を積んでいるご夫妻が指導しております。
芸能界デビューのお手伝いをしている全国組織の学校です。

大正琴BIGバンド
勿論アイニーズのメンバーと我々の指導者の先生によるコラボです。

日頃の練習成果が出せる様に頑張ります。
 

食べ処•飲み処🍔🥤

地産地消にこだわっている紫波の仕出し「ピーコックキッチンカー」がやって来ます。

メニューはお楽しみにして下さい。

勿論アルコール🍷🍺🥃もご用意してあります。雰囲気だけ味わえるノンアルコールもありますよ。

昨年に続き当医院スタッフの美味しいスイーツも用意してあります。

数量限定 手打ちそばもあります。

学び処•遊び処

実際に自分で作るコーナーとして

折り紙教室 いけばな教室を先生に教わりながら体験して頂きます。

昭和の遊びとして親世代には懐かしい駒回しやメンコを体験して頂きます。

優しいおじいちゃんの指導です。

手作りゲームコーナーも用意してます。(景品もあるよ!)


ボディジュエリー体験
講師は特殊メークを美容学校で教えてる先生です。

お買い物処🛍️

スタッフの手芸品を主に販売します。
毛糸で作ったミニバッグやクラフトバンドで作ったカゴやアクセサリー、

マクラメの観葉植物入れなどなど...

目玉としてはリユースショップ♻️

洋服は素材が良い物ですがサイズが小さくなって着れないスーツ等はサイズが合えばお買得です。

食器類もほぼ新品に近い物が出ます。
花器も出ますのでその場で買って体験教室も受けられますよ。

 

おおまかな内容ですが、沢山のご来場お待ちしてます。

記入者この記事を書いたメンバー

松嶋歯科医院記事一覧